指のお肉と爪が剥がれた!!【院長のつぶやき】

こんにちは。院長の川口です。

 

今から3ヶ月前の5月3日・・・・

 

車のドアに人差し指をはさみました。

 

il||li▄█▀█●il||li

 

 

・・・・・・と、言うより 

 

意地を張って ドッサリ 買い物をした荷物を下に置くこともせず 

そのまま手に持ったまま ドアを閉めたら・・・・・

 

 

「あっっ!!指がはさまれた~~~っっ!!!ヘ(><#)ノ アイタッ」

 

 

そして、無理矢理 はさまれた 手を引っ張って・・・・・・

 

 

「あーーーーー・・・・・(右手人差し指の第一関節の) お肉が 

 

  ベロッと はがれてるぅ~~~~~~・・・・骨折だ・・・」

 

<(T◇T)>わぁああああ!

 

 

 

そんなこんなで、すぐに 救急病院へ。

 

レントゲンを撮り・・・・・診察。

 

 

「骨折だね。( ̄ ー ̄)♂」

 

「はァ・・・・σ(-_-;)」

 

 ・・・と言うことは、ギブス~~~~??? σ( ̄∇ ̄;)

 

 

「あの・・・(歯医者の)仕事 困るんですけど。 (*- -)σ 」

 

 

「イヤぁ~、勝手(台所)仕事が大変かも・・・・」

 

 

「はァ・・・σ(^^;)」

 

 

パソコンのキーボード訓練の成果か・・・

幸い 仕事には 全く支障ありませんでした。

 

ケガをして分かったのですが、

私って、仕事では 人差し指って あまり使っていないんですね~。(汗)

 

ケガをして翌日より・・

診察時に使用するグローブには、一工夫 加えました。

 

まず、親指部分を大きめに切って、それを骨折した人差し指にはめて

その上から 人差し指部分を切り除いたグローブをはめて 出来上がり~!

 

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

 

 

お勝手仕事の時は、コレ!!

 

これでお米もとげるし、

お茶碗も洗えるぞ!!

 

全治1ヶ月でしたが、

主人が茶碗を洗ってくれました!!!

 

・・・・3日間。

 

m(_ _)m アリガトォ~★
 

 

 

 

 

そして、あれから3ヶ月経った 8月3日。

 

 洗濯物干さないと ( ^-^)ノA  ( ;・・)ユ___アイロンかけなきゃ  

 

ハタキ (( \(^^ )バタバタ 

 

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン オシゴト、オシゴト。。。。

 

 

 

ポロン♪と古い爪が取れ、新しい爪が できていました!

 

\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

 

 

インプラントの場合も、埋入して 上顎が3ヶ月・下顎が2ヶ月で

荷重をかけられる・・というのは原則ですが

私の爪も 骨に負けじと、キッチリ 3ヶ月で無事直りました~~~!!

 

※ 爪の成分は、タンパク質でできています。