国際フォーラムと「カニ&アワビの焼き方」~2009.1~

 

5年前は、2年間に渡るNYU(ニューヨーク大学)の

インプラント科と歯周科の国際プログラムを終了し同窓会員として迎えられましたが、

今年は長年の友好関係が功を奏して、

第一回USC(University of Southern California:南カルフォルニア大学)の

国際特別プログラムが発足しました。 

1月10~11日、日本有楽町国際フォーラムで第一回が開催されました。

インプラントが中心ですが、隣接歯科学を含めた

濃厚な勉強会や相互技術交流を含めた講習会です。

最終日、役員で食事会をしました。 

アメリカまで行くと1週間は潰れてしまうので日本に来ていただいて助かりしました。

大変気張って素敵なところへ行きました。

食事の前に、まず開校式が行われました。

学校代表として、ボールドウィン・マーチャック先生から正式の学生証が手渡され、

勉強が終わって、お食事を招待しました。

~ カニの蒸し仕方 ~
 

塩をたっぷり鉄板に乗せ、水で蒸気を出し、その上にカニを乗せ蓋をします。

「次に開けた時、カニは真っ赤になってますよ♪」

と、お店の人が言った瞬間から、みんな、写真を撮ろうと カメラをずっと構えていました。

そんな みんなの姿を見て、お店の人は大喜びしていました。

こんなに喜んでもらってよかった!

 

 

次に あわび です!
   

まず、鉄板に乗せ、 レモンとワカメで覆い、その上に塩を乗せ、水で水蒸気を立て蓋をします。

カニと逆です。

やわらかくできました!!

4人で支払いましたが  とても喜んでいただけたし~♪ おいしかったし~♪ 歯科情報も聞けたし~♪

とっても楽しかったです!