問診表は正しく書きましょう!7月15日デンタルサークル

昨日、今月の 患者さまのためのデンタルサークルが開催されました。

今月の講習内容は、高谷歯科医師による「抗菌薬の予防投与」でした。

 

 

初めて病院(この場合では歯科医院)を

訪れた際、問診表をお書きになると思いますが

その際に、今は元気だから・・と、過去の病歴を

書かずに、病院のスタッフに正しく情報が

伝わっていかなかったら・・・・・・・・・・・・等、

非常に身近な、そして 誰もが見落としがちな

とても大切なお話でした。

 

 

今回のデンタルサークルで高谷歯科医師がお話した内容は、

後日 改めてお話したいと思います。

 

デンタルサークルに参加していただける患者さまは、0歳~。

写真上(中央)は、1歳の男の子です。^^

 

毎月 開催いたしますので、みなさまもお気軽にお出かけくださいね。

ご自分が不安に思っていること、心配していることなど

この機会に歯科医師に質問して、元気になって お帰りいただけたらと思います。