顎を強くするレシピ6【鶏軟骨の唐揚げ】

 

今回は、鶏軟骨の唐揚げです。

 

少し 「酒の肴」のようなメニューになってしまいましたが、

 

鶏軟骨と言えば!! 

 

コラーゲンが沢山含まれていて、

 

美肌!! 老化防止!!!

 

そして、 関節痛 にも良いと言われている食品です。

 

カロリーは、ささみ肉の半分ほどで、100g当たり54kcalです。

 

鶏軟骨は、ただ、フライパンで塩コショウで炒めるだけでも、とっても美味しいのですが、

お子さんにも・・・と考えると、唐揚げが良いかな♪と思います。

なかなか取りにくいといわれるカルシウムも沢山取ることができますね♪

とっっっても美味しいですよ!!

 

 材料

 

鶏軟骨 (※ヤゲン軟骨:膝軟骨ではない方です)

黒コショウ・・・少々

塩・・・少々

片栗粉・・・・適量

揚げ油・・・・適量

レモン(お好みで。。。)・・・4分の1個

 

 

鶏軟骨をボウルに入れて、塩と黒胡椒で味付けをし、

2~3分ほど置いてから片栗粉をまぶし、余分な粉を払った後に揚げる。

食べる直前に、お好みで レモンを絞って、かけて、お召し上がり下さい。

 

 

 

 ちなみに、こちらが 

膝軟骨の唐揚げです。

ヤゲン軟骨よりも小さく、硬く、

丸いので、小さなお子さんには

不向きかと思われます。