歯科医と料金と大切なこと ~院長より~

お客さん、お友達 ファンの違い。。。

ブランドはファンですよね。

熱狂的なファンがつくほど好かれる歯科医院が 「ブランド化」 だとしたら。。。

それは 値段が高く 高慢で 

 

自分が偉いぞーーーー! 

ワカンネーーーノか~?

と言うブランドとは違う、もっと奥深いブランド化。。。

 

並でない・・並みの努力でない・・・

一生懸命理想を求めているが、その人の能力の限界に迫っていたら・・・

共感しませんか?

 

あなたが自己努力で何かを極めようとする姿は 

子供にとって、憧れであり、ブランドになってると思います。

 

日本人が来ると入り口を閉めてしまうある国のBIG Brand、

母国語しかしゃべらない高慢(・・・と思えたけど)なBRANDに群がる日本人は情けなかった。。。

 

高レベルのブランドってあるんではないかしら。。。

 

値段を落として競争しようとしたら、新しいことをする資金はなくなっちゃいますよね?

 

お金を戴いたら、また新しい勉強に投じて 

お客様、又は、こんな自分を頼りにして来院くださる方々に少しでもお返ししていけますよね。

 

私は、適切な値段ってあると思います。

こちらが

 

「もうチョッとお値段ほしいなあ。。。」

 

と思う時は

 

「なんか得した気分!!^^」

 

とお相手は思いますよね。

 

そこのところを 私は求めています。^^

 

勉強させて戴いて ありがとうございます。

腕を上げさせて戴いて ありがとうございます。

今は後輩を育てていきたいと思っています。

 

今のような困難な時代に社会人としてスタートした若者は 

一番素直で、謙虚で、貧乏で、育つには最高の素質を持っています。

 

4月からまた大学から素晴らしいドクターたち3人が加わり 

皆様の歯の健康をお手伝いさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

片道3時間掛けて日帰りでメモリアルで頑張る先生たちです。

夜は入院病棟の宿直に帰り、電車の中では専門書を一生懸命読んで 

ご自分の求める歯科医師像に向かっている 愛する若者たちです。   

 

どうぞ よろしくお願いいたします。  

 

院長    

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

にほんブログ村 歯医者★  ●ブログランキング【くつろぐ】

クリック応援お願いします。

歯医者や歯磨き、そして、現代歯科治療をもっと身近に感じてほしくて始めました!