歯が抜ける夢の意味とは?~歯と髪の関係~

 

こんにちは!

管理人のkakoです。^^

 

いつもご愛読いただき

誠にありがとうございます。

 

「管理人日記」は、とても久しぶりです。

 

 

私、管理人・・・時々、歯や髪が抜け落ちる夢を見たりします。(=m=;

普段は、あまり夢というものを覚えていないのですが、

こんな時、とても鮮明で、よく覚えているんです。

不吉だなー・・・と思うんですよね。

 

調べてみたところ、

歯が抜ける夢というのは、本人や家族や知り合いの病気や不幸を

暗示しているらしいです。

 

夢の中で食べたりして、歯が割れて、粉々になってしまうのも

身体の不調を訴えているのだそうな。

けっこう怖い病気に知らず知らずかかっている時にも見ることが

多いそうなので要注意ですね。

 

歯が抜ける夢も、髪が抜ける夢も、私は夢の中では同じように焦っていて

元に戻そうとしています。^^;

 

髪が抜ける夢というものも、体調不良を表しているのだそうです。

体力・気力が失われていることを暗示しているそうです。

 

歯をみがいたり 髪を洗ったりしている夢は、(歯や髪を手入れしている夢は)

ストレスが溜まっている状態を打破して、解放される・・という意味があるそうですよ。

 

 

歯と髪って、こう考えてみると なにか共通点があるような気がしませんか?

 

それは・・・もしかしたら・・・ 「美」 かもしれませんね。

そういう意味でも大切にしたいと思っている部分・・とでもいいましょうか。

 

歯が綺麗な人、髪が綺麗な人というのは、惹かれますものね。^^

 

歯も髪も なが~い お友達でいたいものです。。。はい。。。^^

 

 

カテゴリー未分類