院長、熊本へ【2】~日本口腔インプラント学会認定講習会開講~

4月17日、熊本へ出張に出かけました。

 

 

21年度 日本口腔インプラント学会認定研修施設 九州インプラント研究会  

日本口腔インプラント学会認定講習会が4月18日からスタートしました。

(写真:開校式風景)

 

九州インプラント研究会は、インプラントの研修施設としては高度であり、

充実した講師と講義内容で、本年で15回目。 

 

九州にも関わらず、全国からインプラントを学び、専門医として進もうとする

熱心な歯科医が、1年間 月に丸々2日間コースに参加してます。 

 

人気が高く、3年4年と待った先生方で、皆さん 既に よくインプラントをご存知で

大学院を出られた生徒さんたちです。

 

例年ですと、受講生の中に 女性歯科医が2~3人はいますのに(定員20名)

今回は0でした。

やはり女性がいないと殺風景ですね。

 

 

私1人女性として、ちょっと(?)年増ですが存在価値をアピールできるかしら。。。

 

 

ですが・・・・・

質問が鋭くて、1時間半の講義でも とっても緊張しますし 

準備がそれはそれは大変です。

 

  

 

開校式当日の歓迎晩餐会・・・・熊本キャッスルホテルにて

子豚の特殊な調理が披露されました。

 

前日から調理を始め、食す直前に火を用いて仕上げるところを見せています。

 

豪華な雰囲気でした!!

 

お料理はほんの一口ですが 手の込んだお味でしたよ~。

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

にほんブログ村 歯医者★  ●ブログランキング【くつろぐ】●  ■人気ブログランキング

 

クリック応援お願いします。

歯医者や歯磨き、そして、現代歯科治療をもっと身近に感じていただきたくて始めました!