顎を強くするレシピ13【簡単チーズパン】

今日は、とっても簡単なチーズパンの作り方をお教えしちゃいます☆

砂糖は一切使わず、面倒な小麦粉をふるう作業もありません。

焼き上がりは、フワフワしていますが、少し冷ましてから召し上がると

少し もっちりしていて、歯ごたえも出てきます。

 

美味しさだけ考えると、焼き上がり後、フワフワしている時が

1番美味しいです。^^;;;;

 

1歳(離乳食完了後)頃のお子さんには、

水分を与えながら・・・

目を離さず、様子を見ながら与えてあげて下さい。

 

材料はこれだけ!!(16枚分)

 

ホットケーキミックス・・・・・・200g

牛乳(なければ水でも可)・・・・・大さじ5(70~75cc)

チーズ(できれば「とろけるチーズ」)・・・・・50g(中に入れる用)+30g(仕上げ用)

 

1.ボウルに、ホットケーキミックス・牛乳・チーズを入れて、

  手でよく混ぜ合わせ、しっかりと 1つにまとまるまで

  こねます。

 (チーズは、細かくしてください。ピザ用であれば、そのままで可)

 

2.まな板に打ち粉(小麦粉:材料外)をして、

  1の生地を置き、麺棒で厚さ2~3mmの正方形に伸ばします。

 

3.包丁やピザカッターなどで、16等分に切ります。

 

4.クッキングペーパーを敷いた天板に3の生地を乗せ、

  仕上げ用のチーズを少しずつ16等分した生地の上に置きます。

 

5.180度に予熱したオーブンで13分焼いて出来上がりです。

※ ↑途中、カメラの調子が悪くなってしまい、作業手順の写真を

   表示することができなくなってしまいました。大変 申し訳ありません。