女性インプラントロジスト育成のためのセミナー

「女性の力をインプラントの未来 へ!!」

 

9月24~26日、大阪の大阪国際会議場(グランキューブ大阪)で

日本インプラント学会が開かれます。

 

会員10000名を超えました!!

 

・・・しかし、女性は7%です。(^m^;

 

大会会長から頼まれまして、上記のシンポジウムを1時間半します。

日本全国から5名選出され、私が座長ですって~~~!!!(>▽<)。。

 

シンポジストもします。^^

東京・北海道・九州・愛媛から有名な女性歯科医が講演します。

静岡からは私♪

 

「女性が働く・・・しかも歯科医として。

しかも、インプラントロジストとしてどうやって、奮闘してきたか???・・・」

とかお話します。^^

 

「とても難しい課題を、男性歯科医 学会幹部に、ふんわりと問題定義して

女性歯科医には希望と元気を得てほしい!!」

と言う企画、、、、、かな? 

 

症例報告・学術報告を挿入して盛り上げる予定です。^^

 

時代は変わってきましたが、

まだまだ 出産、育児、教育、親の看護等、女性が抱えている問題はさまざまで、、、、、、、、

 

先月は、国際インオウラントロジスト学会で

顎顔面の解剖について口演しましたが 

6月は合同心身医学会では10年の症例発表をします。

 

一杯スケジュールが詰まっています。

 

がんばるぞ~~っ!!!