当院は沼津城(三枚橋城)の外堀付近

 

こんにちは。管理人のkakoです。^^

最近、自分が住んでいる・・そして・・・

当院 KLTメモリアル歯科のある この沼津市の「昔」が非常に気になるようになりました。

 

実は、当院がある付近は、昔 沼津城(三枚橋城)というお城があったのです。

参考:http://csx.jp/~hakubutsukan/suruga_izu_totomi/numadu.html

 

 

現在の中央公園には、下の写真のような石碑が建てられていて、休日には沢山の人たちが

その季節その季節を楽しむように過ごしています。

 

 

自分が生まれてくる ずっとずっと昔・・・・

今、自分がいる この地がこんな風景だったのだ・・・と、

少しの時間だけ タイムスリップでもして見てみたいような気持ちになりました。

 

 

でも、生きていくのに とても大変な時代だったようです。。。。

 

 

100年後、200年後・・・・1000年後、2000年後があるとしたら、

どんな世の中になっているのでしょうね。一体、どんな景色になっているのでしょう。

その時、私たちも歴史の一部分になっているんだと、少し不思議な気持ちになりました。

医療も今よりもっともっと進歩しているのでしょうね。^^

虫歯や歯周病の治療方法も、想像もつかないような方法になっているかもしれませんよ♪ 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

にほんブログ村 歯医者★  ●ブログランキング【くつろぐ】●  ■人気ブログランキング

 

クリック応援お願いします。

歯医者や歯磨き、そして、現代歯科治療をもっと身近に感じていただきたくて始めました!

 

カテゴリー未分類